Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記)
三重県在住の同人サークル「猫又たまり(個人)」「Fortschritt」代表の日記
>> ホーム
>> RSS1.0
かうんたー

プロフィール

猫又卿

Author:猫又卿
《近況》
闘病→復活
各地イベント巡業

イラスト(pixiv)


↓プレイ中↓
AC Drummania 《SP3000ちょい
地元に、無い!!(深刻)
AC SFⅣ
野良バルログ,ベガ

スロッターで軍服娘推しの会社員。
持病と病弱な身体でもしぶとく生き長らえてます。

東方Projectを中心に、
紅楼夢(12年初参加)から各地イベントへのサークル参加をしながらのんびり確実に自身のイラストを練り上げて、やりたいこと計画して実行マン。

【南無斗の拳】→序章まで
【企画合同誌】→計画中

lastfm:音楽アルバム視聴状況




●メール
k_epce(うどんげ)yahoo.co.jp

※(うどんげ)を@に変換どうぞ

●リンク
ブログ名は
【Fortschritt】

ブログ旧題「萌える三重軍の拠点」やアドレスmiesangokushiは元三国志大戦プレイヤーだったときの名残です。

リンクフリー/アンリンクフリー

リンク先は
【http://miesangokushi.blog46.fc2.com/】
最近はmiesangokushiをfortschrittに変えれればと・・・

バナーは
【http://blog-imgs-38.fc2.com/m/i/e/miesangokushi/Fortschritt.jpg】

FC2が自ドメイン以外が画像の直リンを使えないようにしている?という情報を頂きました。だ、誰か対策はよ

●skype
ID:K-blitz
気軽に登録どうぞ

サバゲー

【『蟹江帝国』で活動中】

G3とG36Cを主にドイツ連邦軍装備メインで収集中。 PBFイナベあたりを月1回ぐらい参戦してます。 見かけたら是非よろしくオナシャス。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2/14 蟹江帝国軍演習 in ペイントボールフィールド イナベ
遅れまして明けおめなんですよ、このブログでは!
早いものでもう2月も半ばですがサバゲー初めはバレンタインでした(意味深)

今回のフィールドも!いつものだよ!!

「PBF イナベ」
三重県いなべ市大安町丹生川上字谷口1700番3(青川峡)

何回説明すんだよこれ!!


古参の友人である猫叉くんとその仲間達も参戦して、
ワイワイと賑わうカニさんチームこと蟹江帝国軍の演習。ガルパンはいいぞ~

【メンバーの一覧】
猫又卿
IZU
てろらいざー
ヒロ
猫叉
かざーな
傀儡后
にゃ~

(名前クリックすると各自Twitterのアカウントに繋がってます)

前回の定例会を顔出しただけっていう不参加同然でしたので、
今回は張り切って行こうとしたんだけど早速電マガ忘れて草生える。

・前回の演習時(不参加のクセにテンション上がる出張中の猫又卿)
IMG_copbyp.jpg

岸 田 メ ル 。

ちなみに前回の演習動画はコチラだよ!
ゲームの様子はナイロン中毒者IZUくんのニコニコ動画から要チェック!


コメントは「IZU君はいつ彼女出来るの?」がオススメです。
プリケツ!!プリケツ!!!(蟹江帝国で言う挨拶)


次世代G36Kを手に入れました。
鍵山くんから3万とステーキ代奢って手に入れたよ!!

モーターとスプリングが変更、強化されてます。

・次世代G36K カスタム済み
_20160214_220149.jpg

当日はナイツドラムマガジンを忘れる愚行。

ゲーム中はなんとも曇り空が広がり、とても雨の予報だったとは思えない天気でした。
我が軍が誇るマスコットの「悪天候を晴れにする能力」がまだ生きてるんですね。

・マスコットに注目
24939021041_b5853f41e3_k.jpg

彼も死神同様たまに棒立ちになってるときあるので不意打ちで撮られてますね。
銃ちゃんと構えて!もっと緊張感持って!!


・悲劇

約一万のSWISS EYE シューティンググラス。
すごくお気に入りでしたが。

1455625773630.jpg

使用回数わずか1回で。






1455625756427.jpg



御臨終!!!



痛い・・・!!痛いィ!!!




めげない!!
次回の東京遠征にて新しいのを買うぞ!!


・G36Kの性能は・・・!

24939022951_021228955a_k.jpg


非常に綺麗な弾道で、集弾性もよかったっす。

ちょっぴり重かったのでスリングさえあればサイドの折り畳み式フォアグリップで腰だめでも面白い。

リコイルは結構響きます。
スコープ覗いて撃ってるとブレる!慣れないといけないね!!

24914266482_62b4212ee0_k.jpg

メットのおかげで本体のスコープが全然見えない。
イルミネイトなスコープ乗っけて良かったかも知れない。

合計5ダウン奪えました。
ノマガ勢じゃないのでリロードがスムーズじゃない!!

・メット横のパッチ
左向きだとIZUくんから貰った天秤?パッチが見えますが、
右向き(メット左側)だとカギッキさんから紅楼夢にて頂いた花札パッチを装着しております。

1455629193404.jpg

非常にクールで素敵!!
ありがとう!!

・集合写真

いつもどおりマスコットの何気ないポージングに目を奪われる。
1人だけ違う方向を向いてやがる!天邪鬼!!
25005963786_07fd26cd26_k.jpg



あとは動画紹介なんですが。

今回の動画はまたUPされたときに告知する予定だよ!!



・シメはカレー

福村屋さんで怒涛の注文ラッシュ。スイマセンデシタ.....
すっかり蟹江帝国軍御用達になってきてますね・・・ここ。
1455625703213.jpg

カレーうどん、美味しいですよ。



次回は三月頃でしょうか?
絶賛出張中ですが、2月末には帰郷できるので、それまでお元気で。

サバゲー | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2016/02/16(火) 22:47 ]

11/15 蟹江帝国軍演習 in ペイントボールフィールド イナベ
はい!!

今回のフィールドも!いつもの!!(段々テキトーになってきてる)

「PBF イナベ」
三重県いなべ市大安町丹生川上字谷口1700番3(青川峡)

マスコット降臨祭。
蟹江帝国軍5人集合です。

開始前の安全確認。危険予知!
危険項目
「雨の翌日なのでフィールドが滑り易くなっており、脚をとられて転倒し怪我をする」

対する安全対策は
「十分に地面の状態を確認し、すみやかに移動。及び無茶に走らず足元に注意する」

今日のチーム目標は『足元に注意』に致します。

足元注意ヨシ!×3

はい。
キッチリと工業系男子諸君は安全対策をするのであります。


自身、装備はG3君のカスタム(この後悲しい事故が!)
あとはG36C.....更に!

盟友の七越ぱんじゅう氏から譲り受けた「ベレッタM93R」がサイドアームとして降臨。
100連のマグにちょいと中を鍵山氏にイジって貰いカスタム。精度抜群。
ちなみにこのサイドアームが当日最高キル11回を記録するとは思わなかった。

さぁやれやれ!!
蟹江帝国軍出撃だ!!!

・シーンの舞台裏
このシーンは正に「IZU君いつ彼女作るの?」ってマスコットが囁いてるところ!!
22424439424_981634c783_z.jpg

つまりこうなってるわけですな。
笑う

毎度行われてるえげつない所業。
一体いつ彼女が出来るのだろうか!!

みんな応援してるのよ!!!

・マークスマン猫又
丸刈りのマークスマンが登場(実際にはヘルメットやら一式忘れてきたんですが)
やっと其れらしい仕事をして1人だけ仕留めることに成功、G3はほぼ牽正にしかならない!!

22426033123_98f0607958_k.jpg

結構重たいからバイポットを使う機会があって嬉しいんだけどね。
23021178926_a0b93e65bc_k.jpg

・ガバガバ集合写真
絶対に1人が欠ける集合写真。
みんな見てくれ。このてろらいざー(マスコット)のポージング。
22425989243_293036c156_k.jpg

ニューハーフショーの締めくくりみたいなポージングだぜ。

実は行ったことあるんじゃねーのか!?オォン!!?


ちなみに

カメラに気付いてないときと
23047165295_23624ec1b1_k.jpg

気付いたときの
23047162935_63a0bbe011_k.jpg

蟹江帝国軍のポージング率wwww

あとマスコットは戦犯レベルのプリケツですね・・・(困惑)

空気を読んでるのか読んでないのかわかんねぇな・・・・((ФωФ))


戦績はそんなに良くはなかったよ。
フラッグが取れない。

死神不調説が囁かれる.....

頼りにしすぎてもよくない。
連帯感もやっぱり2~3人までが限界かもしれぬや٩(ФωФ)۶

【射撃シーン詰め合わせ】ぴっくあっぷですよ

IZUくん
22628884227_3f85015ac0_k.jpg

ヒロくん
22424432514_35ff2ff559_k.jpg

にゃんかずくん(新入隊)
23058388851_5e12405918_k.jpg

猫又だよ!
23047187615_b6b9715a83_k.jpg


ん?

マスコットがいない?


単独で写ってるベストショットは.....

これだ!!

23021136366_d21dfb4c0c_k.jpg

小一時間笑った。

ズルいですわ。

てろらいざーくんもちゃんとIZU君とも連携してたよ!
23033614942_923018cae8_k.jpg



ゲーム中、G3くんのマウントがズレてスコープが抜け落ちてしまいました((ФωФ))

クソ・・・海外製マウントくん(700円)は軟かった!!

クソゥ.....クソゥ........

ちょっと大きめのキズが付いたので労ってやりたいと思います。


あ、

動画紹介ですね。

ゲームの様子はナイロン中毒者IZUくんのニコニコ動画から要チェック!
今回はマスコットことらいざーくんが大活躍してるよ!!



プリケツ!!プリケツ!!!(蟹江帝国で言う掛け声)


<国境崩壊>
CT2I3DiVAAA7Iq1.jpg

ヨーロッパ連合の輪広がれ。

みんなもっと声掛けてきてくれてもいいのよ。


何気にイナベは女性参加率が高いであります。
今回もウチの赤チームにいましたね。

護衛戦はありませんでしたが、昼あたりにミニ大会があったよ。




並列に並べられた20m先のペットボトル5本をどれだけ早くヒットさせれるか!

IZU君は3位だったよ。中途半端だね!!
やってる最中にマスコットが「彼女が出来るかもしれないよ!」って無責任なこと言ってたよ!!(リーク)


あとはマスコットがIZU君にポージングを指南してたよ。



マスコットがマスコットらしいことしてるのに自分はマスコットじゃないとか言ってて笑えるよ!


次回も定例会は1~2ヶ月周期だと思うよ!!


1月より私が四国へ出張する予定なので多分イラストとサバゲーが滞るよ!
仕事は勿論生活の基盤だし人生が関わってるのでがんばるよ!!

きっと楽しいことも見つかるし必ず戻っても来れるからまた遊ぼうぜ。
同人活動もレッツエンジョイであります。

以上!

解散!!

サバゲー | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/11/22(日) 00:29 ]

9/27 蟹江帝国軍演習 in ペイントボールフィールド イナベ

随分間を空けてしまって申し訳ない!

今回のフィールドは最近特にフィールドの改装に尽力してる例の!!

「PBF イナベ」
三重県いなべ市大安町丹生川上字谷口1700番3(青川峡)

い つ も の や つ


今回のメンバーにはマスコットの!!てろらいざーが不在!!!

この時期は紅楼夢の原稿がリミット限界で死に掛けてましたね。
なんとか脱稿できてよかったね!!

サバゲーには参加出来なかったけどな!!!


相変わらず装備はG3君が3点スリングとプロスコープでしっかりとカスタムしておきました。
あとはG36Cのコンチョ付きです。コンチョはただの雰囲気です。

1446130739610.jpg

ミリタリージャケット入荷しました。
大阪のミリタリーショップで手に入れた1万8000円の奴です。
フレック迷彩ドイツ連邦軍現行採用のナイロン製だよ!!

あとはガスマスク付けたり、キャップ被ったり、2000円で手に入れたバラクラバして暑さ倍増です。

だがそれがいい!!


・移動中の死神を捉えた貴重な写真
スナイパーしている際に面白いぐらい被写体として映らないので珍しいっすね。
毎度活躍が約束された帝国のエクスカリバー的兵士。
21129490964_f398b36448_z.jpg

・トラックデサントIZU
なんと、マスコットがいないと大活躍。3倍強くなるIZUくん
軽トラに乗る勇姿。IZU is GOD
21726109326_28b3ffc820_z.jpg

・連携プレイが解除されました
珍しいというか初の試みに近いです。
お互いにカバーし合う姿はチームとして理想的ですね。
蟹江帝国の今後を切り開く第一歩!
21740590022_7fd4fbd0f6_z.jpg

・ラミアくんがガスマスク着用のPMCとして蟹江帝国軍に参戦
午前中だけでしたが1フラッグと好成績でした!レッツエンジョイ!!
21129499484_e0cfcc0164_z.jpg


以下ぴっくあっぷ。

21740588022_d84e0cacd2_z.jpg

21129497064_643bfb87f8_z.jpg

21726106826_85ce20e97e_z.jpg

張り切るメンバー3人。


21565344449_c003475a33_z.jpg

しっかり疲れました。
年取ると回復度が遅い遅い。

ゲームの様子はナイロン中毒者IZUくんのニコニコ動画から要チェック!
今回はらいざーくんとやってるいつもの行為は私が引き受けました。



ホント、いつ彼女出来るの!!!


<国境崩壊>
1446130688085.jpg

今回は特に楽しかったね。
護衛戦とかイベントが詰まってたし、フィールドもドンドン様変わりしてます。

お疲れ様でした。

次回も定例会は1~2ヶ月周期だと思うよ!!



あ、そうだ!日曜日!

11月1日は紅楼夢があるよ!!

IZUくんやマスコットのらいざー氏、私もサークル参加してます!!
是非蟹江帝国ってなんぞ?って聞いて見て下さい。

興味があれば一緒にサバゲーしようぜ。

詳細はコチラ

メシテロだぜ!!
大阪で私と握手!!!

サバゲー | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/10/30(金) 00:16 ]

7/12 蟹江帝国軍演習 in ペイントボールフィールド イナベ
ヒャッハー!!サバゲの時間だぜ!!!

7月に唐突の誘いを受けてサバゲ参加してきました。

PBF イナベ
三重県いなべ市大安町丹生川上字谷口1700番3(青川峡)

い つ も の

IZU君をはじめ、てろらいざーくん、ヒロくん、にゃんかずくんなど.....

1438458456695.jpg


細かいところはすっ飛ばして。

まずは装備面、パッドを外しました。
動きにくい上にズレるとマジで気になって仕方ない!

あとは調整してたG36Cの初導入をしましたよ。

1438458386638.jpg


とてもHIT率高め。
持ち運び易く使いやすい! いいっすね。
多連だったんですが、2~3試合で捕球も少なめに抑えれてエコロジー。


変態兵士シリーズ。

・てろらいざー
謎ポージングで仲間を動揺混乱させる

IMG_-z71b3e.jpg

・ヒロ
フラッグを1日で4回も単独奪取してくる

1438458434827.jpg


なんだこいつら!!?


あんまり要らん写真うpすると本人が怒りそう!

ホラホラちゃんとサバゲしてんだルォ~?

19622899006_1b1d6cf7e8_b.jpg
後々車の中に進入して暑さにやられるてろらいざー氏

19028143453_65abd5fda7_b.jpg
クッソ引っかかる革スリングを3点スリングに変えようと決意した猫又卿


ゲームの様子はナイロン中毒者IZUくんのニコニコ動画から要チェック!
少し画質向上と充電不足により短いものの定番のやり取りはしっかりやってて草


IZU氏の動画が169位にランクインしてたよ。
やったね。みんなからもっといつ彼女出来るの?のネタで弄られたりしろ。



毎度の如く後日、腰すっごい痛かったよ(ФωФ)

次回までにはちょいと装備をしっかり揃えつつ、
そろそろマークスマンらしい武器を手に入れなくては。




ん?

なんか足んねぇよな?

B0Y55krCEAAIoX.jpg

ウッソだろ!?
これは一時期どのフォルダに入れたか忘れてお蔵入りしてた、
紅楼夢で嫌々パチュリーコスしてたてろらいざーくんじゃないか!!?

納めて、どうぞ(ゲス顔)
サバゲー | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/08/02(日) 05:13 ]

6/14 蟹江帝国軍演習 in ペイントボールフィールド イナベ
ヒャッハー!!サバゲの時間だ!!

6月中旬に現代装備戦2回目のサバゲに参加してきました。

PBF イナベ
三重県いなべ市大安町丹生川上字谷口1700番3(青川峡)

蟹江帝国軍御用達だよ!!


IZU君をはじめ、てろらいざーくん、ヒロくん、HIDEKくんがいたよ!
猫又卿を含めて総勢5人の蟹江帝国軍で挑みました。

syugou.jpg
ポーランド特殊部隊GROM 米海兵隊 ゲリラ マスコット(ポーズをキメるてろらいざー)
なんだこのまとまりのない集団は!!?

nekomata.jpg
猫又はドイツ特殊部隊KSKです。
超怪しいフェイスマスク付き。

パッドが浮いてますが、友人のお下がりです。

あと銃はG3を用意しました。
無理やりスコープをピンポイントなマウントで固定してます。


ゲームの様子はナイロン中毒者IZUくんのニコニコ動画から要チェックだ!
「IZUくんはいつ彼女作るの?」という定番の煽りから、
はっちゃける猫又も見れるよ!!誰が得するんだろうね!!!


izu.jpg
帝国軍指導者(リーダー)の勇姿をご覧あれ!

ちょっと銃の調子が悪かったのも御愛嬌さね!!

凄く楽しかったよ。

後日、腰すっごい痛かったけどね(ФωФ)


最近鍵山氏からG36Cのカスタムも頂いて、
ちょこちょこと調整したりシリコンメンテナンススプレー等でメンテしてます。

電動だからバラまこう!っていう安易な発想で、
0.2mmバイオBB弾3200発や電動給弾器クイッくんも用意してるよ!


次回までにしっかりと装備を整えていこう。

airgan.jpg

沼へようこそ!!
サバゲー | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2015/06/30(火) 22:01 ]

copyright © 2017 Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


