FC2ブログ


Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記)
三重県在住の同人サークル「猫又たまり(個人)」「Fortschritt」代表の日記
>> ホーム
>> RSS1.0
かうんたー

プロフィール

猫又卿

Author:猫又卿
《近況》
闘病→復活
各地イベント巡業

イラスト(pixiv)
猫又卿


↓プレイ中↓
「三国志大戦」
殆ど全国を潜らない
「Drummania」
SP3000ちょい

多趣味なカレー好き管理職で同人作家です。
持病と病弱な身体でもしぶとく生き長らえてます。

東方Projectを中心に、
紅楼夢(12年初参加)から各地イベントへのサークル参加してます。

【南無斗の拳】→1章前編まで
【企画合同誌】→メシテロ本刊行

lastfm:音楽視聴状況
K_EPCE


●メール
k_epce(うどんげ)yahoo.co.jp

※(うどんげ)を@に変換どうぞ

●リンク
ブログ名は
【Fortschritt】

ブログ旧題「萌える三重軍の拠点」やアドレスmiesangokushiは元三国志大戦プレイヤーだったときの名残です。

リンクフリー/アンリンクフリー

リンク先は
【http://miesangokushi.blog46.fc2.com/】
最近はmiesangokushiをfortschrittに変えれればと・・・

バナーは
【http://blog-imgs-38.fc2.com/m/i/e/miesangokushi/Fortschritt.jpg】

FC2が自ドメイン以外が画像の直リンを使えないようにしている?という情報を頂きました。だ、誰か対策はよ

●skype
ID:K-blitz
気軽に登録どうぞ

サバゲー

【『蟹江帝国』で活動中】

マルイ 次世代G36KとKWA HK45を主にドイツ連邦軍装備メインで活動中。 よくタスマニアンタイガーのチェストリグばっかり着てます。 装備がめんどくさいときはアロハとかジャケット着てたり結構ラフかも。 ナイトカモで野戦にも参加したり、遠征して関西方面にも参ります。 イナベや清須CQB喫茶によく現れます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

2019年の御挨拶
皆様、どうもお久しぶりです(決まり文句)


エラいこと放置してましたが新年明けまして1ヶ月以上経った今日。
しっかりと考えてたこととか書き起こしておきましょう。


・カレーについて

レトルトカレーの「18禁カレー危険」を食べきりました。

大好きなカレーで死ぬかと思った。

僕がカレー好きとしての意地と愛をみんなに伝えられたのならそれでよし。
詰まらない人生に彩りと笑顔を与えるのはほかでもない自分自身なんだって。

それがこんな僕に伝えれたら嬉しいっす。


・同人活動について

すっかりご無沙汰になってますが、
シリーズの南無斗は一応ネームだけはダラダラと描いてます。
新しい部署で課長という重役を任されてしまってから2年ちょい仕事に打ち込んできましたが、
そのかなり自由な時間が減ったように感じます。
「さすがに休日の出勤はないと思うよ!」って言ってた人事のおっさんを恨むぞ。

趣味で絵を描くときも多いもののそっちもスケブにササッとやっちゃってたり、
Twitterにテキトーなラクガキを投稿したりと2~3時間ガッツリとイラストを描くことがなくなりました。
視力低下と疲れから全然PCを立ち上げることがない日々を過ごしているような。はい。

がんばるね。

・サバゲー

魔肖ことfujiwara御大に御会いして以降、かなり室内戦をメインでやってきたと思います。

ちょくちょくとお誘い頂いて参加させてもらったりしております。
自分でも自発的にやりたいと意気込んで今年こそ、あぼんぬさんやよんよんさんにIZUくんをお誘いして清須の戦闘喫茶へ行きたいと思いつつ企画してみたいと思っております。
装備もそこまで増えてないんだけどSUREFIREが増えました。

なんで夜戦にほとんど参加しないのに使いもしないもん買ってるのかわけわかりません。


・三国志大戦

こっちもだいぶやる機会が減ったように感じます。
3のときもチームのリーダーやっておきながら仲間内が徐々に去っていった後引退してるので。
今回もそれなりにやってる人数少なかったけどかなりキビしいところまでキテるのかなーと。
神速号令してた頃より動きもぎこちなく、モヤモヤ気持ちもありますが如何せん意欲も沸いてないっすね....どうしたものか。

LE呂布さんを主軸に置いた呂布バラに落ち着いてたまーに時間見つけてやってます。

今同棲してる相方の桜井嬢殿からおこづかい制を敷かれていて今一資金が確保出来ないのも要因。
このおこづかい制、どの分野においてもかなり動きが制限されちゃうので趣味において足枷ですね........どうしたものか。

...

......

大まかには以上なのかな?

後のご報告としましては.....
脳に腫瘍があったとか心臓と眼の調子が悪いぐらいですか。
どちらとしましても検査入院だとか手術とかの話にはなってますが、
なんで歳食ってきて後半らへんで起こりそうなもんが僕の身体に起こってるのか。

大体、察しはつくんですが。
あんまり大げさにことを言うと仲間内が心配するのでこっそり。

長生きできるならしたいし、ダメだって言われてるならそれなりに身辺整理もしたい。
というか今まで散々身辺整理してきたので。
また久しい仲間や親しい友人、後輩たち本人の前で言えることだけ言っておこうって思ってます。

となると現在交際中の桜井嬢とのこの後はどうすればいいんだろうと一考。
お互いに時間を設けてちょくちょく話し合っていけたらなーって思います。


出来るだけ病院のことや病気のことは休日を当てて、
元気な自分を見せていきたいとも考えておりますので普段より見て頂いてる方々にはどうぞ温かく見守ってやって欲しいです。

これだけ通院を繰り返してきた改造人間なのできっと大丈夫!

応援してくれてありがとう。



猫又卿こと小林

スポンサーサイト
挨拶 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2019/02/17(日) 01:14 ]

copyright © 2019 Fortschritt(躍進してぇ人の不定期な日記) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。